• トップページ
  • くらしの情報
  • まちの情報
  • ビジネス・産業
  • 観光情報
  • 市政情報

■転居届■ 市内でお引越しのとき

ページ更新日:2017年6月30日

届出期間

転居した日から14日以内

届出人

本人または同じ世帯の者

※上記以外の方は委任状が必要です。(委任状はページ下の「ダウンロード」から印刷できます。)

届出先

  • 市役所市民課
  • 支所

必要なもの

  • 届出人の認印(スタンプ印は不可)
  • 届出人の本人確認書類(運転免許証、パスポート、顔写真付き個人番号カードなど)
  • マイナンバー通知カードまたは個人番号カード(転居する方全員分必要です)

下記のものをお持ちの方は持参してください。転居に伴い手続きが必要です。

  • 国民健康保険証
  • 後期高齢者被保険者証
  • 介護保険被保険者証
  • 福祉医療受給者証(子ども医療など)
  • 顔写真付き住民基本台帳カード

お問い合わせ

市民課 市民係

0561-88-2591(直通)

 

ダウンロード

 

資料をご覧いただくために(無料ソフトダウンロード)

Acrobat形式(PDF)、Word形式(DOC)、Excel形式(XLS)をご覧いただけない方は、「資料をご覧いただくために(無料ソフトダウンロード)」のページよりソフトウェアをダウンロード、インストールすることでファイルを開くことができます。提供各社の利用許諾を十分に確認のうえ、自己責任においてダウンロードおよびインストールしてください。

資料をご覧いただくために(無料ソフトダウンロード)

 

スマホ版を表示