• トップページ
  • くらしの情報
  • まちの情報
  • ビジネス・産業
  • 観光情報
  • 市政情報

休日マイナンバー特設窓口を開設します

ページ更新日:2018年10月5日

 

休日マイナンバー特設窓口を開設します

 

 下記の日程で、 休日でもマイナンバー通知カード・マイナンバーカード(個人番号カード)受け取り、

 マイナンバーカード(個人番号カード)申請をしていただけます。
 

 

 日時 : 平成30年 10月28日(日) 午前8時30分~午後0時30分

                

 場所 : 市民課(市役所1階)

 

 今後の開設予定 : 11月25日(日)、12月23日(日)

 ※開設日を変更する場合があります。事前にご確認のうえ、お越しください。

 

 マイナンバー通知カードのお受け取りの方

  通知カードをまだお受け取りでない方は、早急にお受け取りください。

   瀬戸市役所市民課にお問い合わせいただき、通知カードが市役所に返戻されている

   ことをご確認のうえ、市民課までお越しください。 

 

 

 

 マイナンバーカード(個人番号カード)のお受け取りの方

  「個人番号カード交付・電子証明書発行通知書 兼 照会書」がお手元に届いた方には、

  マイナンバーカード(個人番号カード)を交付しますので、照会書および照会書に記載されている

  必要書類をお持ちの上、市民課までお越しください。

 

 

 

マイナンバーカード(個人番号カード)の申請をされる方

    マイナンバーカード発行を希望する方を対象に、タブレット端末を利用して無料で写真撮影を行い、

    カードの申請をするお手伝いをします。

    申請者本人が下記の本人確認書類を持参の上、その場でマイナンバーカードの申請ができます。

    ※カードの交付まで概ね1ヶ月程度かかります。

 

    持ち物   ・平成27年11月頃に送付した「個人番号通知カード交付申請書」(写真は不要です)

      ※お持ちでない場合でも受付できます。

 

      ・本人確認書類(運転免許証、健康保険証等)

 

    申請時間 15分程度     ※混雑状況によりお待たせする場合があります。

 

    初回交付手数料  無料

     

 

マイナンバーカード(個人番号カード)申請及びお受け取り時の注意事項について】

 ・当日の状況により、受付までお待ちいただく場合や、早めに受付終了となる場合があります。

 ・混み具合によっては、受付後30分以上かかることもありますお時間に余裕をもってお越しください。

 

 

※各カード申請及び受け取りには、本人確認書類が必要です。

※本人が入院・施設入所等で受け取りにこられないため、代理人が受け取る場合は、本人および代理人の

  本人確認書類のほか、代理人であることが分かる書類等が必要です。事前に市民課へお問い合わせください。

 

 

 

  マイナンバー制度については、総合フリーダイヤル0120-95-0178(無料)にお問い合わせ下さい。

 

 

   

お問い合わせ

市民課
電話:0561-88-2881
スマホ版を表示